自転車ドットコグ お問い合せ LINK
折りたたみ自転車の人気で、街中や旅先などで目にする機会が増えてきましたね。
好んで自転車に乗ってる人たちは、自分のリズムで気持ちの良い時間をすごしてそうです。
近所への買い物や旅先での移動のときなど、自転車があればなぁと思ったことはありませんか?もちろん趣味としてポタリングや、スポーツに、通勤に、環境にだってやさしい乗り物です。歩くよりはやく、車・バイクよりゆったりとした時間をすごせます。
さあ、あなたも自転車に乗って不思議な時間を楽しんでみませんか?

車種選び

初めてのお客様

 
 
メーカーで選ぶ
 ローバー
 シボレー
 コルベット
 オペル
 プジョー
 R&M
 ランボルギーニ
 ウーゴ
 ビアンキ
 KHS
 ジャガー
 ダホン
 ルイガノ
タイプで選ぶ
 折りたたみ自転車
 マウンテンバイク
 ロードレーサー
 クロスバイク
 シティーサイクル
 キッズ
 電動自転車
その他で選ぶ
用品・パーツ・アクセサリー
 アクセサリーINDEX
 ライト
 ミラー
 ロック(錠)
 泥よけ
 ギアガード
 ツーリング用品
 ポンプ
 フロントバッグ
 サドルバッグ
 工具、携帯工具
 バッグ類
 ボトル
 ボトルケージ
 キャメルバッグ
 スタンド
 キャリア
 ケミカル
 スポーツサプリ
 ボディケア用品
ウェア・小物
 ウェアINDEX
 秋冬小物
 サイクルアパレル
 ヘルメット
 グローブ
 リストバンド
 サイクルキャップ
 スカルキャップ
 サングラス
 シューズ
 インソール
 裾バンド

車種選び
  折りたたみ自転車

様々な用途で使える自転車です。
ほとんどの折りたたみ自転車が約1分で工具を使わずに折畳を行えます。車・電車でコイツを携帯し、旅行先でサイクリングなんて用途で使われる方も多いです。もちろん街乗りでも活躍します。通勤に使ったりポタリングにも大活躍ですね。小回りが効くのでキビキビ走れます。また収納時の省スペース化にも役立ちます。

  マウンテンバイク

マウンテンバイクはもともとオフロードを走るための自転車です。丈夫なフレームに太目のタイヤは冒険心をくすぐってあっという間に人気を得ました。
今ではダウンヒル用のものからタウンユースのものまで幅広くラインアップされています。名前はマウンテンバイクですが、もちろん街でも活躍するバイクですよ。 

  ロードレーサー

舗装路を速く走るための自転車です。忌野清志朗さんの自転車でも有名ですね。
ドロップハンドルが特徴ですが、このハンドルを使用する事により様々なポジションを取ることが可能になり長距離の走行も比較的ラクに行えます。

  クロスバイク

ツーリングで舗装路を走ることにウェイトをおいたマウンテンバイクといえます。MTBより車輪径が大きく、走行性能が高いのが特徴です。効率よく街を快適に走行できるため、今1番人気が高いカテゴリーです。
舗装路を走ることにウェイトをおいた自転車で走行性が高い反面、道路の段差など強度面でMTBに劣ります。

  シティーサイクル

街でスポーティーに乗るための自転車です。
泥除けやスタンドがはじめから付いている物がほとんどです。ワイドな変速機も付いていますからアップダウンのある街も楽に走ることが出来ます。

  キッズサイクル

おそらく、ほとんどの方が生まれてから初めて自分で運転する乗り物ですね。最近ではいろいろな種類のキッズサイクルが登場しているので迷ってしまいます。子供はキャラクターや色に目がいきがちですが体にあったサイズをしっかり選んであげたいですね。

電動自転車

電気の力を借りて、本当にラク〜にご乗車できる自転車です。バッテリーにはリチウムイオンバッテリー・ニッケル水素バッテリーを使用している2タイプの自転車があります。
リチウムイオンバッテリーは軽量・長い走行距離・継ぎ足し充電可能と3拍子揃ったバッテリーです。ただ車体は8万円位からと少々高額になってしまいます。ニッケル水素バッテリーはリチウムより機能・性能は劣りますが、車体が5万円位からありより手軽に電動自転車をご購入いただけるのでお勧めです。

ページトップ
人気BEST3
1位
Rover/FDB166

2位
Chevrolet/AL-FDB268 F-sus

3位
Rover/AL-CRB7006S

ショップで選ぶ
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送